Home / News / KESTIN (ケスティン)

KESTIN (ケスティン)

05/03/2021

KESTINは20年以上の業界経験を持つデザイナー、ケスティン・エアが2015年に設立したブランドで、革新と伝統を融合しながらモダンスコティッシュデザインを再定義しています。

Kestin

ケスティンは最高品質かつ独自のファブリックにフォーカスしていることで知られており、長く使えるようデザインされています。作業服、ミリタリー、スポーツ、アウトドアウェアなど他の分野からのインスピレーションを、彼のスコットランドルーツに織り込んでいます。ケスティンデザインは常に機能的で、しばしばテクニカルでもあり、また型破りな部分もわずかにあります。

品質、イノベーション、そして責任ある製作への追求は、彼がファッションデザインを学んでいた初期から叩き込まれていたものであり、その後業界のトップデザイナーとの仕事、特にナイジェル・ケーボンのヘッドデザイナーとしてのキャリアでさらに研ぎ澄まされました。

Kestin

英国内の生産を守ろうとする動きで知られるケスティンは、可能な限り国内での生産にこだわっています。世界最高の工場や工房と協力し、長く愛される刺激的で高品質な製品づくりのための能力を継続的に推進しています。
エディンバラのリースにあるフラッグシップストアには、デザインスタジオと本社があります。KESTINの取扱店は世界70店舗以上にのぼります。

ベルナト・クレインの豊かで多様な作品は、私たちに無限のインスピレーションを与えて続けてくれます。KESTINのAW21コレクションは、COLOURCRAFTというタイトルです(クレインが最初に立ち上げた会社から名づけられました)

1951年から2014年までスコティッシュボーダーズで暮らしていたセルビアの有名デザイナー、クレインは先見の明に満ちたカラーリストでした。彼は色を言語としてとらえ、人間の感情を言葉以外の方法で表現するものとして扱ったのです。

「私たちの生活において、色は言葉と同じくらい重要であり、言葉を色に置き換えることはできないと思います。色は最も明確に速く理解できる視覚からの刺激です。また、色の言語を理解する人たちにとって色は、言葉とまったく異なる方法であらゆる人間の感情を表現することができます。色を毎日吸収し、手に取って味わうことができれば、人生はより豊かで素敵なものになります。 ベルナト・クレイン – カラーリスト

デザインのプロセスにおける初期段階はいつもカラーパレットからトーンを決定し、すべての生地を選んでから実際の衣服のデザインを絞り込んでいきました。スコットランドの自然の風景、建物、アーティストからインスピレーションを得て、これらをコレクションに取り入れることで私たちは故郷へつながっています。

「クレインの仕事と人生との向き合い方は、ずっと私やチームの良い刺激になっています。私のように、彼はスコットランドの自然風景を色のキーとなるインスピレーションとして使用しました。彼はデザインと色、媒体両方の観点から、自分自身を表現することに対してリベラルであることにメリットを見出しています。自分を決して制限せず、常に学び、新しいものを作ろうとする考え方は非常に魅力的です。 クリエイティブディレクター ケスティン・エア

KESTIN (ケスティン)

Read more on the Contemporary Scottish lifestyle showcase at Project Tokyo